さかたさと美のブログ

現在のページ

現在のページ

  1. ホーム >
  2. さかたさと美のブログ >
  3. エコです

2008年05月02日

エコです

最近、至るところで地球温暖化防止のためのエコロジー活動が行われていますね。

私も最近、いろいろ気をつけているんですよ。

出張のホテルは、エコ清掃と言って、ベッドのシーツや布団カバーはそのままで部屋の清掃だけお願いしたり、お買い物へ行くときはマイバッグを持参しています。

マイバッグのきっかけは、いつも行くスーパーが「お買い物袋不要のお客様には5ポイントプレゼント」だったから(笑)
それだけじゃなくて、レジに並ぶと、既に並んでいる皆さん一斉にバックから当たり前のように、もうひとつ大きな買い物袋を出されているのが、印象的だったから。
私も自然と「協力しよう!」っていう気持ちになりました。

それ以降、急なお買い物に備えて、車の中にもエコバッグは常備しています。

京都美顔に、美肌ケアのためお越しになるお客様にもエコバックをご持参くださる方が、結構いらっしゃいます。
美容液やクリームなどのガラス瓶は、来店時に割れやすいからと、商品発送で使った「プチプチ」を上手に利用されているのを見ると、みんなが地球のために協力し合ってるんだ~って、何か温かい気持ちになりますね。
一人ひとりの心がけで、少しでも温暖化防止なり、最近希薄だと言われている人と人との繋がりが強くなると一石二鳥ですね。

そういう意味では、京都美顔のスキンケアは、結構エコだと思います。
毎日、コツコツ。
目に見えて結果が出るには、少し時間がかかるけど、その積み重ねは必ず美肌に繋がるから。
やっぱり手間をかけて育ててあげたお肌は、きちんと目に見える結果を出してくれるものです。
化粧水パシャパシャパシャ、毎日じんわり冷シップ~。
今はニキビがいっぱいでも、ニキビ跡がナカナカ消えなくても、毎日のスキンケアが近い将来、あなたの素肌を美しくしてくれます。

エコ活動も、美肌づくりも「やる気」ひとつで、私たちの将来を大きく変えていきますね。


私は、近々、マイ箸を実践しようかと思っています。
まずは、素敵なお箸を探しに行こうかな。

エコです ←これは、ネコです・・・

投稿者:管理者|カテゴリ:News お肌のこと

前の記事一覧に戻る次の記事



無料WEBカウンセリング

お肌の悩み解決への第一歩は、こちらから

フリーダイヤル

改善されなかったにきび(ニキビ跡)赤ら顔などの敏感肌は京都美顔でご相談ください。
0120-81-2233 営業時間10:00~21:00 予約制

Recent Entries

Archives

Categories

京都美顔サブメニュー

  • 休業日

サロンのご案内

フリーダイヤル0120-81-2233
お気軽にお問い合わせ下さい。
営業時間10:00~21:00 不定休

京都美顔四条・伏見共通

ご相談専用電話番号
075-574-3063
携帯用ご相談電話番号
080-2451-3103

電話相談受付時間 10:00~19:00

四条烏丸サロン

【営業時間】
※予約制
平日11:00~19:00
日・祝11:00~16:00
【所在地】
京都市下京区綾小路通東洞院東入

地下鉄・阪急「四条烏丸」すぐ

京都美顔サロン

【営業時間】
※予約制
平日10:00~19:00
日・祝10:00~15:00
【所在地】
京都市伏見区醍醐三宝院南

無料駐車場完備

四条烏丸サロン

【営業時間】
10:00~20:30
【所在地】
京都府京都市下京区四条烏丸東入長刀鉾町27番地
大丸京都店周辺店舗

阪急京都線烏丸駅・市営地下鉄烏丸線四条駅より徒歩1分