さかたさと美のブログ

現在のページ

現在のページ

  1. ホーム >
  2. さかたさと美のブログ >
  3. 乾燥肌

2016年11月01日

11月、乾燥の季節です!

11月になりました。

今年もあと2カ月ですね...。

空気も乾燥してきて、お肌にとっては辛い乾燥の季節がやってきました。


【11月 お肌が乾燥する方の京都美顔スキンケア注意点】

皮脂がそれほどでなくて、ツッパリ感を感じる方は

PSM104洗顔シャボンの使用を一旦中止して、

水洗い、またはPSM201のパッティングだけにしてみましょう。

(↑特に汚れのひどい時以外です)

また、夏の間はべたつくので冷シップの頻度を週に1~2回程度にしていた方、

冷シップをしていなかった方も週に2回~毎日にしてみてください。

毎日や頻度高く冷シップをすることで、

お肌がしっとりと落ち着き、メイクノリが良くなったり、

あの嫌なツッパリ感(乾燥感)が緩和されることもあります。

手間がかかりますが、これまで同様コツコツとお手入れすることで

美肌を維持しましょう。

記事詳細 投稿者:管理者|カテゴリ:お肌のこと 乾燥肌 京都美顔 美肌コラム

2014年09月03日

PSM001 スクアレンオイル

朝晩かなり涼しくなってきましたね。

私はもうお肌に乾燥を感じてきました。
敏感肌のみなさんは大丈夫ですか?

秋冬の保湿スキンケアの準備していますか?

私が京都美顔の商品の中で実は一番好きなものを紹介いたします。

保湿ケアに欠かせない「PSM001」のスクアレンオイルです。

kyotobiganPSM001.JPGのサムネール画像

PSM001は「99.9%の純度の希少なスクアレンオイル」です。

スクアレンオイル(PSM001)は、人間のお肌に本来ある成分とほぼ同じです。
皮膚への浸透・のびが良く、オイルなのにさらっとしているので、昔から美肌アイテムとして愛されてきました。

皮膚の化膿を抑制したり、皮膚の傷(ニキビ跡など)の修復、抗菌等を目的として使用できます。

だからニキビ、ニキビ跡、肌荒れ等の傷の修復にも効果的。

気が付けば、私もニキビに悩んでいたころから13年以上、愛用しています。

ちなみに私はお顔はもちろんですが、風邪気味で喉が痛いときに開封したてのPSM001をティースプーン1杯を飲んでいます。粘膜が修復されて、翌日は声が出るようになります。

風邪をこじらせて良く急性副鼻腔炎になるんですが、鼻の粘膜の保湿にも塗りこんでいます。

手術をしたときには、縫合した傷痕に塗りこんでいたんですが、今ではほとんど傷痕がわかりません。

妊娠中に、妊娠線予防のためにお腹に塗っていました。
マタニティケアのクリーム等はたくさんありますが、何と言っても「食べられる」ものだから安全です。だから私、妊娠線、出来てません。

京都美顔では、PSM001を化粧品(美容オイル)としてお顔に塗布します。
前述したように食品ですから、目に入っても口に入っても安全です。

使い方の基本は、夜のスキンケアで化粧水(PSM201カームローション)の後に5~10滴(お顔の大きさや乾燥度合いにより加減します)つけます。
2.3分置いてから、美容液→保湿クリームの順序でつけます。

そのほか、スペシャルケアとしてPSM302(サブクリーム)と一緒に「冷シップ」にも使用し、赤みやほてりを鎮めます。

食品ですから、PSM-001を開封後は冷蔵庫保管してくださいね。
PSM001(スクアレンオイル,30ml,¥6000+税)
深海鮫肝油加工食品(ビタミンE)

京都美顔オンラインショップ
http://kyotobigan.com/shop_cart/products/detail.php?product_id=17
東急ハンズ京都店(2Fビューティコーナー)でもお取扱い中です!
テスターもご用意しておりますので、テクスチャーを体験しにお越しくださいね。

記事詳細 投稿者:管理者|カテゴリ:お肌のこと スキンケア 乾燥肌 京都美顔 美肌コラム 化粧品 敏感肌のこと

2011年01月09日

乾燥肌、こすらないで!

年が明けて、京の底冷えをしんしんと感じる京都です。

空気も乾燥して、お顔が粉を吹いた状態になっている方、
多いですよね。

乾燥肌は、体質から来るものですが、ケア方法によっては
その症状を和らげることができます。
もちろん、お家で、自分自身でできる簡単なケアです。
お肌の乾燥からくるかゆみや赤みなどの不快感を和らげるため、
私も精一杯お手伝いさせていただきますね。

ご相談はwebカウンセリングから。

記事詳細 投稿者:管理者|カテゴリ:乾燥肌 敏感肌のこと

2010年10月08日

暑かった夏からの...

この時期になると、夏の日焼けや疲れで肌が乾燥して
トラブルが発生するというご相談を多くいただきます。

特に今年の夏は、猛暑だったので、著しい乾燥肌でお悩みの方が
増えているような気がします。

本格的な冬になる前に、秋の集中スキンケアで乾燥による
シミやしわというトラブルを防ぎましょう。

お肌の正常な働きを取り戻すスキンケアはもちろん、
メイクのノリが悪い乾燥肌もコントロールして、ビシッと
ベースメイクが決まる方法もレクチャーしています。


マンツーマンでカウンセリングからお手入れまでいたします。
初めての方でも、ご遠慮なくお問い合わせくださいね。

記事詳細 投稿者:管理者|カテゴリ:乾燥肌



無料WEBカウンセリング

お肌の悩み解決への第一歩は、こちらから

フリーダイヤル

改善されなかったにきび(ニキビ跡)赤ら顔などの敏感肌は京都美顔でご相談ください。
0120-81-2233 営業時間10:00~21:00 予約制

Recent Entries

Archives

Categories

京都美顔サブメニュー

  • 休業日

サロンのご案内

フリーダイヤル0120-81-2233
お気軽にお問い合わせ下さい。
営業時間10:00~21:00 不定休

京都美顔四条・伏見共通

ご相談専用電話番号
075-574-3063
携帯用ご相談電話番号
080-2451-3103

電話相談受付時間 10:00~19:00

四条烏丸サロン

【営業時間】
※予約制
平日11:00~19:00
日・祝11:00~16:00
【所在地】
京都市下京区綾小路通東洞院東入

地下鉄・阪急「四条烏丸」すぐ

京都美顔サロン

【営業時間】
※予約制
平日10:00~19:00
日・祝10:00~15:00
【所在地】
京都市伏見区醍醐三宝院南

無料駐車場完備

四条烏丸サロン

【営業時間】
10:00~20:30
【所在地】
京都府京都市下京区四条烏丸東入長刀鉾町27番地
大丸京都店周辺店舗

阪急京都線烏丸駅・市営地下鉄烏丸線四条駅より徒歩1分